---お知らせ---

  • まんまさんへ...ワンコっこ6当選プレゼントのお持ち帰りをお願いします
    プレゼントはコチラです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャンプーって・・

私ごとですが・・

今日ウチの「5ワンコ」の内3ワンコのシャンプーをしました!
シャンプーって疲れますよね
我が家の場合、お風呂場でシャカシャカゴシゴシと洗うんですけど
先日、ホームセンターのペット売り場を見たらワンコのバスタブ売ってたんですよぉ
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
ベビーバスにカバーがついて、ワンコが飛び出しにくくなってる
おまけに「ブルブルッ」ってしても水や泡が飛び散らないようになってましたァ
ついでに、ドライヤーを差し込んで立てて置く事が出来ちゃったりして
なんとも優れもの・・って感じ
まぁ~お値段も中々素晴らしいから、我が家はやっぱりお風呂場シャンプーなんですけどね_(^^;)ツ アハハ

てな事で、今日はシャンプーネタです

みなさんはシャンプーって、どのくらいの割でしてますか?
基本的にトリミングの時のみとか
週に1回とか・・2回とか・・

ついで言うと・・これから暑くなるし
ワンコもサマーカットになる子も増えてきますよね
トリミングへは、どのくらいの割で行ったりしますか?
ワンコの種類や大きさによっても、色々あるんでしょうけどね

ワタシσ(^_^)の場合はこの時期は、月1回程度・・かな
トリミングなんて、3ヶ月に1回行くかなァ・・
2ワンコまでは、シャンプーもトリミングもお店にお願いしたけど
3ワンコ目からは、シャンプーは家で!トリミングのみお店
4.5ワンコ目からは、シャンプーもトリミングも基本的に家でですから

数が多いのも、良し悪しですね~
あぁ~、腰が。。。イ、イタィ。。
腰の痛みがなくなったら、あと2ワンコ・・(ー_ー;)  フウ...
嫌になっちゃわないうちに、やってしまわなきゃ~です

ガンバレ!komomo

  1. 2006/06/07(水) 22:45:33|
  2. [管理人]ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

そんなのあるんだ!?

そんなすぐれものがあるんですか??

ウチなんて普通のおけです。

しかし、5ワンはすごい!! あこがれてしまう!!

そーそーウィーンのシャンプーは臭くなったらが基本で、気の毒な事にお姉ちゃんにシャンプーされたりする事もあります。
だから、週1なことが多いです。
タオルで拭いてあげたらいいんだろうけど、つい洗っちゃいます。
  1. 2006/06/08(木) 12:03:27 |
  2. URL |
  3. まなおやじ #-
  4. [ 編集]

まなおやじさんへ

5ワン憧れますか?
私も一杯のワンコに囲まれて・・に憧れて
気がついたら5ワンコ(亡くなった子をいれたら6ワンコ)でした``r(^^;)ぽりぽり
嬉しい事5倍ですが、苦労も5倍ですよぉ~
特に・・お金の苦労は大変で、だから、シャンプー・カットと自宅になりました
今じゃ、出来ることは、なるべく自分で!で、リード作ったりご飯も手作りしたり
なるべくお医者代意外は「節約」「倹約」に努めておりますよ(苦笑)
  1. 2006/06/08(木) 16:42:02 |
  2. URL |
  3. komomo #CjR4k1/2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら(トラックバックは承認後に表示されます)
http://wankkoco.blog68.fc2.com/tb.php/8-a8d63d57
この記事を引用してトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information

ワンコっこ管理人

ワンコっこリンクバナー

保存して使ってね♪ 保存して使ってね♪

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

全タイトルを表示

Blog People

TBP

    *犬のいるくらし*


    *愛犬生活白書*


    *親馬鹿愛犬家ブログ*

Bookmark

Archives

06 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 

Search

