---お知らせ---

  • まんまさんへ...ワンコっこ6当選プレゼントのお持ち帰りをお願いします
    プレゼントはコチラです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコの睡眠って?

みなさん、ワンコってよく寝ますよね
でも寝てるように見えても実際には熟睡する事はほとんどないとか・・
ホントかなぁ?
我が家の場合、寝てる時に声をかけてみるとキョロリと目を開けるのは風で反応ナシは海です
海は寝たフリしてるのかな~

実は、海は一日中寝てるような気がするんです
動いてる姿をみる時間が少ない・・で、今日は朝からシッカリと見張ってみました
(仕事は? ちゃんと働いてるんか??)
まず朝起きたのが8時半くらい、その後出社する10時までは目があいてました
(途中30分位はゴロンとしてたけど、声をかけると反応あり)
それから12時半までシッカリと寝てました
ご飯食べるよ~って声をかけて起こし、昼食後から帰宅まではまたもやオヤスミ
家に帰ってからほんのちょっとウロウロとしてたけど、気付くと寝てる・・
夕食が6時半で、食べた後は10分ほど風と追いかけっこ
その後、私の傍で「何かくだしゃい」とおねだり
30分ほど傍にいたけど気が付くといない(・_・?)
かけっこの疲れがでたのかゴロンと寝てる!
で、そのまま起きてこない・・現在時刻10時45分

どうも3時間位しか目があいてないようだ
ぜったいに寝すぎだよ!
しかも熟睡してるとしか思えないです
転がしても起きないです!!
ワンコの睡眠についての常識が覆されるような重大な事実かも


***台風接近中ですね***
台風の進路にあたる地域の方々、どうぞご注意下さいネ
被害がありませんように!

  1. 2006/08/08(火) 23:00:35|
  2. [ワンコ]笑っちゃった
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

うちのこまちも、近いものありますよ。
ゴロンと横になって、『こま~』って呼ぶと『用事もないくせに』ってかんじで、目だけをキョロッと・・・・。
おっ動いた!と思ったら、お水を飲んでまたゴロンってかんじです。
よくねるな~っていつも思ってました。
最近では、そんなこまちと一緒になって、うとうと寝っころがってよだれ流してます(^^;)
  1. 2006/08/09(水) 23:44:36 |
  2. URL |
  3. こまちママ #-
  4. [ 編集]

こまちママさん

こまちちゃんもですか~♪
海だけじゃなくて良かった(´▽`) ホッ

寝る子は育つ!って素晴らしい言葉もあることだし、よく寝るっていい事ですよね
こまちママさんも一緒にヨダレたら~っとなってますか(笑)
実は私もおやすみの時などは・・・ついついつられて一緒に寝てます(^∇^)アハハハハ
なかよくゴロ~ンとしてる時って幸せをかんじますね~♪
  1. 2006/08/10(木) 00:01:34 |
  2. URL |
  3. kaibo #xJY0E4TI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら(トラックバックは承認後に表示されます)
http://wankkoco.blog68.fc2.com/tb.php/53-dd87ceac
この記事を引用してトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information

ワンコっこ管理人

ワンコっこリンクバナー

保存して使ってね♪ 保存して使ってね♪

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

全タイトルを表示

Blog People

TBP

    *犬のいるくらし*


    *愛犬生活白書*


    *親馬鹿愛犬家ブログ*

Bookmark

Archives

06 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 

Search

