---お知らせ---

  • まんまさんへ...ワンコっこ6当選プレゼントのお持ち帰りをお願いします
    プレゼントはコチラです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女は強い?

昨日の@komomoちゃんの花火・雷の話ですが・・・
我が家の場合は花火に連れて行った事がないのでなんともいえないのですが、雷は反応がありますよ~
雷に反応するのは・・・はい、その通り!海です(笑)
しかし、毎度反応があるというわけではなく平気な時もあります
まぁ、大きな音には弱いので雷の音によって恐怖を感じる時とそうでない時があるのでしょうね
風は大きな音は苦手なのですが、雷はなんともないようです
2ワンコに共通する大きな音とは・・例えば2階で物を落とした時にドンッと響くようなそんな音です
ドンッという音の場合は2ワンコして隅っこに非難して震えてますが、これが雷となるとヘッチャラな風
ワンコの聴力は人とは比べ物にならない程ですから、私達に聞こえてる音とはまた違ったものが聞こえてるのかもしれませんね

花火・雷といえば会員No.30のレン君は花火と雷でストレスとなり、体調を崩してしまいました
保護者のゆっちさんもご心配されてましたが、今はやっと元気を取り戻したとの事で私もホッとしました
ゆっちさんのブログによると、レン君のお世話になっている獣医さんのお話として花火の翌日に病院を訪れるワンコが多いと書いてありました
やっぱり大きな音に対して恐怖を感じるワンコってかなりいるのでしょうね
夏の風物詩、花火はとても綺麗で見るものを魅了しますがワンコにとっては迷惑な風物詩なのでしょうか

それにしても、花火・雷が苦手なのよ~って言うのは男の子に多いように感じるのは私だけでしょうかσ( ̄∇ ̄;) 
狭い範囲で言えば我が家では男の子チームのレオと海は雷がキライ
女の子チームのライアと風はへっちゃら
ワンコの世界でも女は強いようで(笑)

写真は雷に怯え隅っこに非難してる時に落雷のような大きな音!
その瞬間にギューッと目をつぶってる海です(笑)
(ノ◇≦。) ビェーン!!


by@kaibo

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/06(日) 21:57:43|
  2. [管理人]なぜナゼ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

心配していただきありがとうございます
年に一度の近所の花火大会も終わり
レンも普段の生活に戻りつつあります!
まさかストレスで体調を崩すとは考えてなかったので
驚いた部分の方が大きかったです
レンは私よりも繊細ってことですね~
いつもは「ぼ~っ」としてるのに…

海君も頑張って耐えてるんだから
レンも頑張ってもらわないと♪
  1. 2006/08/08(火) 00:19:16 |
  2. URL |
  3. ゆっち #XJPKBSFI
  4. [ 編集]

ゆっちさん

花火大会が終わってやっとホッとできるね
一番ホッとするのはレン君だろうけどね(^-^)
レン君、体調の崩し方が酷かったもんね・・
ゆっちさんは毎日レン君の様子見てて辛かったでしょう
笑顔のレン君が見れて、私も嬉しかったよ~♪

うんうん、海も頑張ってるからね~
レン君仲間がいるから安心してね(-_^)-☆
  1. 2006/08/08(火) 12:41:34 |
  2. URL |
  3. kaibo #xJY0E4TI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら(トラックバックは承認後に表示されます)
http://wankkoco.blog68.fc2.com/tb.php/51-bbf63cd4
この記事を引用してトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information

ワンコっこ管理人

ワンコっこリンクバナー

保存して使ってね♪ 保存して使ってね♪

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

全タイトルを表示

Blog People

TBP

    *犬のいるくらし*


    *愛犬生活白書*


    *親馬鹿愛犬家ブログ*

Bookmark

Archives

06 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 

Search

