---お知らせ---

  • まんまさんへ...ワンコっこ6当選プレゼントのお持ち帰りをお願いします
    プレゼントはコチラです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコのトイレ

皆さん、ワンコのトイレって完璧にできますか?
我が家はなかなか完璧にはなりません
おしっこはトイレに行くんだけど、うんうんはトイレでできないんですよね
それが2ワンコとも同じ
しかも、風はほぼおしっこだけは間違う事がないけど、海は時々全く違う場所に足上げてるし・・・
いつか家が腐るかもしれない ( ̄_ ̄ i)タラー

皆さんのワンちゃんはどうなんでしょう?
バッチリ完璧だよ~って方はどうやって教えたんだろう
どなたか伝授してくださ~い

悩める管理人でした(笑)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/25(火) 22:21:14|
  2. [ワンコ]やめてくれ~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

うちも…

りんも、オシッコはトイレで98%出来るようになったんだけど、う○こは出来ない(>_<)
オシッコも出来てなかったんだけど、仕事を辞めてから毎日りんと過ごすようになってすぐ、覚えてくれました。
やっぱり一緒に過ごす時間が長いと、覚えるのも早いんだなって思ったのに、どうしてもう○こが出来ません。
もうすぐ1歳なのに、どうして出来ないんでしょうか?
ちゃんと出来るようになるのかなぁ?
心配です(> <)
  1. 2006/07/25(火) 23:26:02 |
  2. URL |
  3. りんまま #V8hNHVCQ
  4. [ 編集]

うちも・・・

仲間発見~!!
ヴァニモカも、オシッコはちゃんとトイレでできるんですが、
うん○はトイレでできないんですよ・・・
ヴァニラなんて、外でもトイレシーツを敷いてあげると
その上にちゃ~んとオシッコできる良い子ちゃんなんですけどね(笑)
ど~して、うん○はできないんでしょうか・・・。

kaiboさんと同じく、誰か~伝授してくれ~です。
  1. 2006/07/26(水) 09:28:42 |
  2. URL |
  3. ヴァニラとモカのママ #-
  4. [ 編集]

仲間がいた~♪

うんうんはトイレでできないって子、けっこういるのかなぁ?
でも我が家だけじゃなくてホッとしたぁ(*^^)
昔、犬の習性を調べたときに「犬は基本的にオシッコとウンウンは同じ所ではできない」って書いてあったんですよ
でも、キチンとできる子もいるし躾け方ではできるようになるのかなと頑張ってみましたが・・・_(++)/ダメダ
何か方法があるんでしょうかね

どなたかこうすればできるよ~ってないですかぁ!
  1. 2006/07/26(水) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. kaibo #xJY0E4TI
  4. [ 編集]

微妙・・・

デニが微妙なんだよね(^^;;
身体はトイレの中なのに
オシリはお外。怒るに怒れないし。
(一応、トイレの中だしね)
でもね、前はもっとひどかったよぉ。
そこで、サークルなどでトイレを囲ってやったら
出来るようになった。だって、サークルの中に
入らないとシッコもウン○も出来ないしね。
身体がはみ出ないようにしたら・・・出来るかも?
いやいや、うちのやり方ですが(^^;
ちなみにデニ君シッコは、上手く出来ても
シッコは「場外ホームラン」ですわ(笑)
  1. 2006/07/26(水) 22:02:09 |
  2. URL |
  3. yuka #-
  4. [ 編集]

なるほど

トイレを囲うねr(□-□ヘ) ナルホドォ
場外ホームランってのは飛ばす力がすごいのか(笑)
おしっことうんうんって、どうしても違う場所でするんだよね~
家では全く違う所、仕事ではトイレの横
たぶん自分で場所を決めているような・・・?
どっちもトイレでできるってとってもスゴイと思うなぁ ( ゜Д゜) ス、スゲー!
  1. 2006/07/28(金) 00:54:58 |
  2. URL |
  3. kaibo #xJY0E4TI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら(トラックバックは承認後に表示されます)
http://wankkoco.blog68.fc2.com/tb.php/44-df06ea9e
この記事を引用してトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information

ワンコっこ管理人

ワンコっこリンクバナー

保存して使ってね♪ 保存して使ってね♪

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

全タイトルを表示

Blog People

TBP

    *犬のいるくらし*


    *愛犬生活白書*


    *親馬鹿愛犬家ブログ*

Bookmark

Archives

06 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 

Search

