---お知らせ---

  • まんまさんへ...ワンコっこ6当選プレゼントのお持ち帰りをお願いします
    プレゼントはコチラです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑さ対策


もうすぐ、ワンコっこもオープン1ヶ月になるので
記念すべき第1回ネットオフ会を開く準備にと
現在の会員数を見てみたら・・ナ・ナント

ワンコっこ会員「70ワンコっこ」
保護者会員「35人」


ありがたいことです ( ^.^)( -.-)( _ _)ペコリ

ここで会員さんに、ちょっとお願いです
ネットオフ会の時間帯指定を、管理人随分悩んでいるのですが・・
会員の皆さん!午前・午後・夜・深夜 の内どれがいいですか?
未だ、Q&Aにご連絡無いので~管理人日々悩むと共に
さみぃ~~い気持ちでおりますんで、是非ご意見ご希望のほど
カキカキ宜しくお願いしますね

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

話は変わりますが、井戸端の方で「梅雨関連」のお題に
「オール電化」「アイスノン」の話がでました

皆さん、冷暖房費に頭が痛い夏と冬・・オール電化には興味しんしんでしたね
又、興味のある方、色々知っている方が居たら「井戸端」に
コメントお願いしますね~
まぁ・・そう言う私が、一番の興味を持ってるのかもしれませんが(笑)

さて、もう1つの「アイスノン」ですが、コレは活用してる方も多いでしょうね
身近にある便利グッズですね~
我が家では、人間の子が小さい頃よく使いましたから
勿論ワンコにも使ってみましたが・・冷たいのに驚いたのか
顎のせしてくれませんでしたし・・酷いのになると包んでいるバスタオルをはがし
中のアイスノンを食べようと試みた不届きモノも居ましたねぇ

なので、去年の夏は「アイスベスト」作ってあげました
材料は100均のフキンです
フキンを半分に折って、首の部分くり抜いて・・
背中にポケット付けただけのベストです
この背中のポケットにケーキなどについてくる保冷剤を入れます
すると、背中がひんやりするみたいで、暑がりもご機嫌でした

コレ、赤ちゃんの被せタイプの「よだれかけ」でやってもかも

これから暑い暑い・・夏
保護者はお財布がぁ~~~~
ワンコは暑さがぁ~~~~の辛い季節です

みんなで、良い知恵出し合って
保護者にもワンコにも快適な夏!送れたら良いですね



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/28(水) 22:07:29|
  2. [管理人]ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら(トラックバックは承認後に表示されます)
http://wankkoco.blog68.fc2.com/tb.php/27-fac30393
この記事を引用してトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information

ワンコっこ管理人

ワンコっこリンクバナー

保存して使ってね♪ 保存して使ってね♪

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

全タイトルを表示

Blog People

TBP

    *犬のいるくらし*


    *愛犬生活白書*


    *親馬鹿愛犬家ブログ*

Bookmark

Archives

06 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 

Search

