---お知らせ---

  • まんまさんへ...ワンコっこ6当選プレゼントのお持ち帰りをお願いします
    プレゼントはコチラです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏になると思い出す

その昔、まだ今のように気軽にネットを楽しむなんて出来なかった頃のお話です
ダイアルアップでの接続をご存知の方、いらっしゃいますか?
ピ~ブブブブ~って音、接続の時こんな音がしてましたよね
接続している時間によって料金がかかるし、ネット繋いでる間は電話が使えないし・・
そんな不便な時代...といっても、ほんの十年ほど前の話ですよね
あっという間にネットが身近になって今では接続時間なんて何も気にしないでいいし、電話の事も勿論気にしなくていい(^-^)
とってもいい時代になりました

そんなダイアルアップの頃、楽しかったのはパソコン通信でした
時間を気にしながら急いで接続し、お目当てのフォーラムで書き込みのチェックです!
お目当てのフォーラムはハスキー飼いさんの集まり♪
夏に弱いハスキーの暑さ対策でスイカを食べさせてるってお話が出てました
スレット式についているコメントも、我が家でも喜んで食べてますよ~って盛り上がってました
我が家のレオとライアにもスイカをあげてましたが、皆さんカットしたスイカをあげてるよ~って話だったんですが・・
そこに北海道でアラスカンマラミュートを飼っていらっしゃる方のコメントが入りました

「我が家でもあげてますよ~スイカをゴロンと転がすと前足でドスン!として割って食べます」

え~~~!!丸ごと? しかも、ドスン!!

これにはビックリしました(⌒o⌒;A
アラスカンマラミュートはハスキーよりも一回り大きなワンちゃんですが、さすがにスケールが違う
ドスンで割れちゃうなんて(笑)

このコメントを見た後レオとライアで試してみました
が、やっぱりドスン!はできなかった
転がるスイカと格闘してました_(^^;)ツ アハハ

昨日ワタシって結構絵がうまい!と書きましたので「絵」を書いてみましたφ(・ω・ )かきかき
これレオです(*≧m≦) ププッ

スイカだいすき~♪



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/27(火) 22:18:32|
  2. [管理人]こんな事ありました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

段々・・

披露する度に上手くなってる気がするのは・・
ワタシだけぇ?(笑)
kaiboちゃんの絵を見てると・・
昔ニフティのIPで、フリーソフトの「柿柿」使って
一生懸命マウスで書いてた時思い出すぅ~(*^。^*)
  1. 2006/06/28(水) 01:53:13 |
  2. URL |
  3. komomo #CjR4k1/2
  4. [ 編集]

うまくなってる?

うれしいなぁ~♪
IPってインターポット?
私は二フティーから送られたソフトをインストールしただけで何もしなかったよ(^-^;)
柿柿ってなんか覚えのあるネーミングだなぁ

私、今もマウスで書いてますが(笑)
  1. 2006/06/29(木) 00:23:45 |
  2. URL |
  3. kaibo #xJY0E4TI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら(トラックバックは承認後に表示されます)
http://wankkoco.blog68.fc2.com/tb.php/26-900e3f19
この記事を引用してトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information

ワンコっこ管理人

ワンコっこリンクバナー

保存して使ってね♪ 保存して使ってね♪

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

全タイトルを表示

Blog People

TBP

    *犬のいるくらし*


    *愛犬生活白書*


    *親馬鹿愛犬家ブログ*

Bookmark

Archives

06 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 

Search

