---お知らせ---

  • まんまさんへ...ワンコっこ6当選プレゼントのお持ち帰りをお願いします
    プレゼントはコチラです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコご飯

今日「ワンコっこ」のチャットルームでワンコご飯が手作りだ・・と
言う話をしたので、今日はワンコについてチラっと

ウチのワンコが涙やけ・髭が茶色・口臭やカイカイ・オデブ
なによりの量がとっても多くて悩んでいたら
管理人@kaiboさんが「手作り食」を教えてくれたんです
お試しに~っと、kaibo亭に滞在していた2週間ほど
手作り食を頂いていたら、なんとなくの量も
硬さも良くっなって、口臭も控えめになってきたようで
自宅に帰ってからも「手作り食」を続けていたんですが

なんと1ヶ月もしたらオデブだった長女の体重が
みるみる減ってくるし、酷かったカイカイも良くなってきた
口臭は殆ど無くなり、涙やけも良くなってきた様で
目やにが固まってきたおぉ~

勿論!完璧な手作りって訳じゃなくて
時々はドライフードもあげちゃいます・・が
前にあげた症状を改善すべくフードジプシーだったけど
(かなり高級な超プレミアムフードあげたりしてました)
それも@kaiboさんのと同じに変えてみました
価格もリーズナブルだし、なにより@kaiboさんの海くんの
髭がフードを変えて赤くなったのが、元に戻したら
見る見るうちに白くなってきたんで「ワタシも試す!」
そんな気になっちゃって

結果・・髭がま茶っちゃ、涙やけと口臭が臭かった
長男は、下からどんどん白い毛が生えてき口臭も殆ど有りません

これって、たまたまウチの子にも合った・・って事なんだけど
結構みんな、髭の茶色くなるのやら涙やけ・カイカイや肥満
など等で悩んでたりしますよね~
解決または快方へ向かったって方の話も聞きたいなァ~
ウチの子はこんなフードで良くなったとか
こんなの使ったら綺麗になった・・とかあったら
是非教えてくださいね~

悩める親羊は、子羊のために藁をも掴む気持ちで試すと思うし
ジプシーするより試した方がいいもんね
悩めるみんなにも、我が子に合う「フード」や品が見つかるといいな

手作り食については・・一概に良いとは、その子によって違うと思うし
何とも言えない・・
面倒とか大変とか色々踏み込み難いかもしれないし・・色々な考えもあると思う
手本にする人「レシピや本の作家さんなど」によっても違う
生食派や加熱派・・肉食派や野菜派・・又手作りだけじゃドライフードのように
必要な栄養素が取れないからと混合派などなど
色々考え方があるから、悩んじゃうかも知れないけど
もしチャレンジするなら、あんまり深刻に考えないで
「我が子にどれを試してみようか?」「我が子にはコレが合うかな?」
そんなトコでいいんじゃないかなァ~とワタシは思うんですよ
ドライだって、手作りだって、我が子に合えばそれが一番
それが一番いい事なんですからね~~みなさん

五穀とウォールナッツのパンのご飯

ちなみに今日の
「五穀とウォールナッツのパンとミルクシチュー」でした



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/09(金) 23:56:26|
  2. [ワンコ]今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら(トラックバックは承認後に表示されます)
http://wankkoco.blog68.fc2.com/tb.php/11-8211dfc1
この記事を引用してトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information

ワンコっこ管理人

ワンコっこリンクバナー

保存して使ってね♪ 保存して使ってね♪

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

全タイトルを表示

Blog People

TBP

    *犬のいるくらし*


    *愛犬生活白書*


    *親馬鹿愛犬家ブログ*

Bookmark

Archives

06 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 

Search

