---お知らせ---

  • まんまさんへ...ワンコっこ6当選プレゼントのお持ち帰りをお願いします
    プレゼントはコチラです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女は強い?

昨日の@komomoちゃんの花火・雷の話ですが・・・
我が家の場合は花火に連れて行った事がないのでなんともいえないのですが、雷は反応がありますよ~
雷に反応するのは・・・はい、その通り!海です(笑)
しかし、毎度反応があるというわけではなく平気な時もあります
まぁ、大きな音には弱いので雷の音によって恐怖を感じる時とそうでない時があるのでしょうね
風は大きな音は苦手なのですが、雷はなんともないようです
2ワンコに共通する大きな音とは・・例えば2階で物を落とした時にドンッと響くようなそんな音です
ドンッという音の場合は2ワンコして隅っこに非難して震えてますが、これが雷となるとヘッチャラな風
ワンコの聴力は人とは比べ物にならない程ですから、私達に聞こえてる音とはまた違ったものが聞こえてるのかもしれませんね

花火・雷といえば会員No.30のレン君は花火と雷でストレスとなり、体調を崩してしまいました
保護者のゆっちさんもご心配されてましたが、今はやっと元気を取り戻したとの事で私もホッとしました
ゆっちさんのブログによると、レン君のお世話になっている獣医さんのお話として花火の翌日に病院を訪れるワンコが多いと書いてありました
やっぱり大きな音に対して恐怖を感じるワンコってかなりいるのでしょうね
夏の風物詩、花火はとても綺麗で見るものを魅了しますがワンコにとっては迷惑な風物詩なのでしょうか

それにしても、花火・雷が苦手なのよ~って言うのは男の子に多いように感じるのは私だけでしょうかσ( ̄∇ ̄;) 
狭い範囲で言えば我が家では男の子チームのレオと海は雷がキライ
女の子チームのライアと風はへっちゃら
ワンコの世界でも女は強いようで(笑)

写真は雷に怯え隅っこに非難してる時に落雷のような大きな音!
その瞬間にギューッと目をつぶってる海です(笑)
(ノ◇≦。) ビェーン!!


by@kaibo


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/06(日) 21:57:43|
  2. [管理人]なぜナゼ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏と皮膚炎

毎日30度を越す暑い日が続いてますね
梅雨明けもそろそろでしょうか

ところで、我が家の海は暑くなるとあちこちカイカイになります
今は足の裏が痒いようで毎日ペロペロ
ちょっとでも風通しよくすれば皮膚炎もよくなるかも!
そこでバリカンでジョリジョリしました
お外ワンコは炎症を起こすことってなかったなぁ・・
これって犬種にもよるのかもしれないけど、生活環境の違いもあるのでしょうか

暑い間、ペロペロかきかきが気になる毎日です


さて、ワンコっこ名刺の作成依頼をいただきました りんままさん・candymumさん・yukaさん・刹那♪さん
名刺が出来ましたのでお持ち帰り下さい

ワンコっこ名刺---りん


ワンコっこ名刺---candy


ワンコっこ名刺---デニーロ


ワンコっこ名刺---レノ


ワンコっこ名刺---リッキー


ワンコっこ名刺---アルパチーノ


ワンコっこ名刺---mocha


ワンコっこ名刺---may



名刺の作成申し込みをされる方はサイドバー、のワンコっこバナーの下に申し込みbbsがありますのでそちらに写真(会員証と同じ写真でよければいりません)・名刺タイプ(7/10 記事参照)をお願いします



  1. 2006/07/12(水) 22:25:55|
  2. [管理人]なぜナゼ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワンコもいろいろ

本日は管理人@komomoちゃん、眼精疲労のため私管理人@kaiboが書いています<(_ _*)>ぺコリ

ワンコもいろいろ。。ってなにが?
勿論犬種がいろいろといるのは当然ですが、性格もいろいろですよね~
みなさんのワンコっこはどうですか?
明るい子、おとなしい子、活発な子と様々だと思いますが、我が家の2ワンコっこは素晴らしいほどに正反対の性格です(⌒o⌒;A

海はのんびりおっとり..っていうか、ぼんやりが一番正しいかもしれません
何があってもぼ~んやりしてます
おやつを見せてもぼ~んやり!
時に起きてるのか寝てるのかさえわからなくなります
そんな海を管理人@komomoちゃんは「こんなワンコは珍しい!海は特別ぼんやりしてる」って笑います
確かに保護者の私もそう思います
目を開けたままグッスリと寝てしまうし、たまに呼吸するのを忘れてる事もあったりしてビックリします(笑)

こんなぼんやりさんと3年間生活した所にやって来たのが風です
名前の通り風のごとく、いや台風のごとくあわただしい風!
とにかく落ち着きがない、あわてんぼう、野次馬根性たっぷりです
のんびりとした生活にどっぷりとはまっていた我が家は、風に鍛え上げられました_(^^;)ツ アハハ

当然海も鍛えられてるはず(?)なのですが、本来持って生まれた性格であるぼんやりはちょっとやそこらで変わる事はないようです

お友達と集まると当然ワンコの数もすごいのですが、これまた皆いろんな性格で面白いですよ~♪
一人一人がちょっとずつ違っててどの子も個性豊か!
じつに可愛いものです

その子の性格、個性を尊重してあげて心豊かなワンコっこになってくれるよう日々努力ですね

それにしても、風のけたたましさはどうにかならないものだろうか。。('';)ウーン

  1. 2006/06/10(土) 17:09:37|
  2. [管理人]なぜナゼ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Information

ワンコっこ管理人

ワンコっこリンクバナー

保存して使ってね♪ 保存して使ってね♪

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

全タイトルを表示

Blog People

TBP

    *犬のいるくらし*


    *愛犬生活白書*


    *親馬鹿愛犬家ブログ*

Bookmark

Archives

06 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 

Search

