---お知らせ---

  • まんまさんへ...ワンコっこ6当選プレゼントのお持ち帰りをお願いします
    プレゼントはコチラです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏になると思い出す

その昔、まだ今のように気軽にネットを楽しむなんて出来なかった頃のお話です
ダイアルアップでの接続をご存知の方、いらっしゃいますか?
ピ~ブブブブ~って音、接続の時こんな音がしてましたよね
接続している時間によって料金がかかるし、ネット繋いでる間は電話が使えないし・・
そんな不便な時代...といっても、ほんの十年ほど前の話ですよね
あっという間にネットが身近になって今では接続時間なんて何も気にしないでいいし、電話の事も勿論気にしなくていい(^-^)
とってもいい時代になりました

そんなダイアルアップの頃、楽しかったのはパソコン通信でした
時間を気にしながら急いで接続し、お目当てのフォーラムで書き込みのチェックです!
お目当てのフォーラムはハスキー飼いさんの集まり♪
夏に弱いハスキーの暑さ対策でスイカを食べさせてるってお話が出てました
スレット式についているコメントも、我が家でも喜んで食べてますよ~って盛り上がってました
我が家のレオとライアにもスイカをあげてましたが、皆さんカットしたスイカをあげてるよ~って話だったんですが・・
そこに北海道でアラスカンマラミュートを飼っていらっしゃる方のコメントが入りました

「我が家でもあげてますよ~スイカをゴロンと転がすと前足でドスン!として割って食べます」

え~~~!!丸ごと? しかも、ドスン!!

これにはビックリしました(⌒o⌒;A
アラスカンマラミュートはハスキーよりも一回り大きなワンちゃんですが、さすがにスケールが違う
ドスンで割れちゃうなんて(笑)

このコメントを見た後レオとライアで試してみました
が、やっぱりドスン!はできなかった
転がるスイカと格闘してました_(^^;)ツ アハハ

昨日ワタシって結構絵がうまい!と書きましたので「絵」を書いてみましたφ(・ω・ )かきかき
これレオです(*≧m≦) ププッ

スイカだいすき~♪




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/27(火) 22:18:32|
  2. [管理人]こんな事ありました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お絵かきタノシ~♪

今日とっても楽しいblogを発見しました!
マンガ~独断と偏見のうさぎと犬の愛し方」です
まぁ一度見て下さい
すっごく楽しいですよ~♪
仕事中に見つけたのですがついプッとふきだしそうになってしまいちょい焦りました(⌒o⌒;A
マンガで書かれているんですが、とってもカワイイし楽しいのです
スゴイなぁ~なんて関心してたらプロの方でした!
なんにおいてもプロの方々はスゴイですね(^-^)

マンガと言えば、私結構絵がうまい!(自分で言ってるよ~)
ワンコっこの打ち合わせをしていた5月、チラシの裏に何気に書いたワンコの絵をみて笑いながら「うまいじゃん プッ!」と@komomoちゃん
「えぇ~いまのプッってなに? 真剣に書くとうまいんだから!!」とムキになり数十年ぶりに絵を書いて見せたんですが見事に"(^-^)//""""パチパチ"ですよ~
鉛筆持ったらうまいんだけどなぁ いまじゃマウスだもんねぇ
タブレット? そりゃ欲しいにきまっとる
でもねマウスで頑張って書いた絵もあるんですよ

ちょっと見てくださ~い♪
どうじゃ~


あっ!誰ですか!! そこで笑ってるのは┃電柱┃_・)ジー
だからね!鉛筆持たなきゃうまくないんです(汗)

そうそう、こんなのも・・これも「絵」になるのかなぁ?

こんなのもあるぞ~


(+_+;)\(-_-;)バシッ!!正気に戻れ!

は、はい・・m(_”_)m スンマソーン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/26(月) 20:46:44|
  2. [管理人]こんな事ありました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遠吠えって・・

みなさん、ただいま~@komomoです
昨日実家から帰ってきました(日が変わっちゃったから一昨日
管理人@kaiboちゃんにも、みなさんにもご迷惑をおかけしました
眼精疲労も又悪化してきてますが皆に迷惑かけないよう
無理しない程度に、今日から管理人業頑張っていきま~す

実家では、意識不明で大学病院のICUに入れられていた母の
毎日の面会と、実家の家事に追われ・・
普段のぐ~たら主婦ぶりが仇となり、ヘトヘトになってました

今回通院先の病院から、転院して大学病院に移ったのですが
その時 に乗ったんですけど、サイレンの音ってホント凄いですね
けたたましい音が、ず~と耳に残ってました
サイレンと言えば、ウチの長女ミスティは一度だけ救急車のサイレンに反応して
ウォォ~~ンと遠吠えをした事がありました(それ以降はサイレンには無反応)
サイレンに反応して遠吠えするワンコさんは結構居るそうですね
なんだか、サイレンの音は仲間の呼びかけの声に似てるそうで
野犬なんかは、今でも遠吠えして知らせあうとか(-_-;)ホントカ・・・オイ

みなさんのワンコはどうですか?サイレンに反応したり
ご近所のワンコの連絡遠吠えなんかに便乗したり
何かの時、遠吠えしたりしちゃいます?
そう言えばウチの5ワンコ、時々お留守番させられる時に遠吠えしちゃいます
ミスティが先頭きって、遠吠えを始めると
他のシュナが、こぞって遠吠えの輪唱を開始
何故かスコッチ組は、それにまったく関係なくワンワン言ってるんですけどね

遠吠えするのって犬種別なんですかね~('';)う-ん





  1. 2006/06/25(日) 01:01:13|
  2. [管理人]こんな事ありました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Information

ワンコっこ管理人

ワンコっこリンクバナー

保存して使ってね♪ 保存して使ってね♪

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

全タイトルを表示

Blog People

TBP

    *犬のいるくらし*


    *愛犬生活白書*


    *親馬鹿愛犬家ブログ*

Bookmark

Archives

06 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 

Search

