---お知らせ---

  • まんまさんへ...ワンコっこ6当選プレゼントのお持ち帰りをお願いします
    プレゼントはコチラです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

井戸端のお題です

一年で一番過ごしやすい秋がもうそこまで!
ワンコ達も暑い日々から解放される秋が待ち遠しいでしょうね♪

秋と聞くと連想する言葉がたくさんありますよね~
食欲、行楽、読書、スポーツ・・・などなど
皆さんは秋の楽しみってなんでしょう?
私は秋の夜長とが一番好きかもしれないなぁ~
普段から夜更かしですが、クーラーがなくても涼しく過ごせる夜は
何をするにも集中できますね(^▽^)
短い秋を思いっきり楽しみたいと思います!
うぅ~~~待ち遠しい♪

ところで、井戸端のお題を発表したいとおもいま~す
前回の「名前に込められた思い」はたくさんの書き込み、ありがとうございました
ワンコ達の名前に今迄以上の愛着をもてたように思います(*^^*)
さて、今回は・・
「保護者の知恵袋」と題して、皆さんのお知恵を教えて欲しいと思います
「以前こんな症状が出た事があったけど対処法はこれが一番でした」や
「こうすれば簡単に美味しいおやつができますよ」「身近な材料でこんなアイテムができますよ」などなど・・
いろんなお知恵をご披露してもらえないでしょうか
ワンコとの生活に関する事であればどんな内容でもOKですよ~
星組さんの保護者さまも是非経験豊富なお話をお待ちしています♪






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/04(月) 23:15:02|
  2. [ワンコ]井戸端
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名前に込められた思い?

みなさん、お久しぶりです(^^;)
お盆でのんびり気分になってしまい、なかなか抜けられずにいます
と言っても、私はお休みはナシだったんですけどね~
なぜか世間が休みだと思うと自分も休み気分でボヤ~ッとしておりました(笑)

ところで、ワンコの名前ですが・・
素敵な名前や可愛い名前、カッコイイ名前と様々ですが名前の意味ってありますか?
いろんな思いが込められてると思いますが、こうなんだよ~なんてお話を是非聞かせていただければと思います

我が家は海は8月生まれなので「夏のイメージ&漢字名」ということで思いついたのが海水浴!
それで「海と書いてかい」となりました
風は12月生まれなので「冬のイメージ&漢字名」で雪って思ったんですが・・
雪と書いてゆきと読むじゃおもしろくないなァと思い、散々迷った挙句冬だから風がピューピュー吹くし風にしよう!
で、「風と書いてふう」となったわけです

ハスキーのレオとライアはジャングル大帝から頂いた名前です
ちょうどその頃NHKの衛星で放送されてたもんで・・単純です(^▽^;)

皆さんはどうですか~?
名前の由来、意味など教えて下さいネ

ってことで~井戸端のお題は「名前に込められた思い」でお願いします

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/21(月) 21:46:52|
  2. [ワンコ]井戸端
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

井戸端お題発表ですよ~♪

えぇ~私事ですが・・なぜか男の子にはチョ~甘い(^▽^;)
そもそも、初めて飼ったハスキーのレオとの出会いからしてデレデレでした
実家にはマルチーズがいたんですが、自分で世話をするわけではなく
可愛いときにかわいがるだけの我が家のワンコだったので、何もかもお世話をし、思いっきり可愛がるって経験はレオが始めて
もう14年前の事ですが、ちょうど今時分です
ボーナスを握ってペットショップへ向いました
ハスキーが飼いたい♪ 初めて自分で飼うのにいきなり大型犬(笑)
向ったショップ内はハスキーだらけo(・_・= ・_・)o
お値段もピンキリあり
おやすいのは7万円代~お高いのは15万円代
ハスキーの爆発的ブームのちょっと前だったので、わりと普通のお値段でした
グルッと見渡してどうしても気になるあの子
お値段は一番安い75,000円(決して値段が気になったわけではありません!)
なんだかね~のんびりしてて、ぼんやりしてて・・
まるで海と同じです(苦笑)
ケースから出してもらい腕に抱いた時、あまりの感動に(T-T) ウルウル
モチロン、そのままお持ち帰りとなったわけです

家に帰ってからの日々はそりゃもぅ「超過保護」でした
全てが可愛くてしょうがない
大事なお宝息子のレオもそろそろ成犬となり、ワンコのお友達がいないという何とも可哀相な生活から解放させてあげたい!
(お散歩の時など出会うワンコ全てに吠えられ逃げられるというとってもカワイソーなレオなのでした 
そこで向かえたのがライコ(本名ライア)でした
これがまた、レオと違ってキャンキャンだし、チョロチョロだし、こわるそだし!!
で、当然「コラーーーッ!ライコォーーー」の日々

どうもこの時から男の子には甘く、女の子には厳しくが身についたようです(T▽T)アハハ!
今も同じように海にはとってもアマ~ィ母でありながら、風にはビシバシの母であります
(本当は風にもやさしいんですよ~ 
でもね、きっと皆さんも我が子にメッチャクチャあま~~~~いのでは?

そこで、私自身が安心するためにも皆様の我が子自慢 <( ̄- ̄)> エッヘン!
過保護話 (^_^)ヾ(^^ )ナデナデ
を是非是非教えてください!!(爆笑)
今回の企画、たっぷりと伺いたいので7月の残りいっぱいのお題としたいと思います
会員の皆様、どうか私を安心させてね~



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/17(月) 13:06:54|
  2. [ワンコ]井戸端
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

井戸端お題発表!

井戸端BBSのお題「夏バテ」には保冷剤・アイスノンを使う、氷を食べさせる、水遊び など皆様の対策を教えていただきました
みんな暑さには困りますよね
ワンコは暑いのが苦手だから、なんとかちょっとでも涼しく快適にとの親心が伺えます
冬の寒さは洋服を着せたりすることで何とかなるけど、暑いのはねぇ・・
暑さで食欲が落ちる子もいると思いますが、皆さんのワンコはどうでしょうか?
食べる事と水分の補給、暑さに負けないためには必要な事ですね!
我が家の2ワンコさん、風は一年中お水をガプガプと飲んでくれるけど海はあまり飲みません
一日の内、2,3回位飲んでるかなぁ まぁ飲んでくれるようになった方なんですけど(⌒o⌒;A
給水ボトルを使っていた頃はほとんど飲まず、水道の蛇口から直接飲ませるとゴクゴクと飲む。。
これは給水ボトルじゃダメだ!と思い、小さなボールで水を飲ませるようにしました
これでやっと飲むようになったんだけど、時間がたったお水は飲まない
なんとお水にはウルサイ海だったんですね~(笑)
お水ボールをジーッとみつめてる時は、お水を入れ替えると喜んで飲みます(^-^)
やっぱり新鮮なお水を飲みたいのでしょうね♪

夏の食事、水分補給などで皆さんが気にかけてる事や、こんな風にしてますよ~みたいな事がありますか?
今週の井戸端のお題は『食べる・飲む』です!
フード派の方も手作り派の方も、我が家ではこんな工夫をしてますよって事がありましたらカキコお願いしま~す( ̄▽ ̄)V

┳┳ ヽ(・(エ)・ゞゴハンゴハン♪ U(^~^*) ゴクゴク みんなどうしてる?_ψ(‥ ) カキカキ待ってます♪



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/08(土) 16:28:17|
  2. [ワンコ]井戸端
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のお題

ワンコっこ井戸端BBSの今週のお題をそろそろ考えねば・・

梅雨が明ければあつ~い夏がやってくる!ってことで
次のお題は『夏バテ』にしたいと思います
夏バテに関するカキコお願いします_(^^)_ペコリ

ウチの子はこんなにバテバテしちゃいます・・とかぁ
こんな夏バテ対策してます・・とかぁ
「夏バテ」と聞いて思いつく事ならばどんな話題でもかまいませんよ~!
星ぐみさんの保護者さんもこんな事ありました、こんな対策してました・・なんてお話ありましたらお願いしますね(^-^)

明日はワンコっこ初のネットオフ会開催日です
昼の部と夜の部、2部で開催することになりました
ご都合のいい時間帯にご参加下さい
勿論、両方参加でもOKですよ♪
皆さんのご参加お待ちしています


  1. 2006/07/02(日) 18:26:34|
  2. [ワンコ]井戸端
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Information

ワンコっこ管理人

ワンコっこリンクバナー

保存して使ってね♪ 保存して使ってね♪

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

全タイトルを表示

Blog People

TBP

    *犬のいるくらし*


    *愛犬生活白書*


    *親馬鹿愛犬家ブログ*

Bookmark

Archives

06 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 

Search

