---お知らせ---

  • まんまさんへ...ワンコっこ6当選プレゼントのお持ち帰りをお願いします
    プレゼントはコチラです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコっこお悩みより

会員メニューのお悩みBBSで皆さん共通のお悩み事として話題になった事は『ワンコの無駄吠え』です

我が家でも同じ悩みをもってるのですが、特に風のキャンキャンはとっても酷いです
遊びに行っても歩いている最中吠えっぱなし・・・(--;)
頼むから静かに歩こうよ~!

普段の生活でもワンキャン騒いでるのですが、そんなときに大きな声で「静かに!!」って言っても全く効果がありません
試しに小さな声で「静かに、小さな声は?」「ふぅふぅ、小さな声は?」って言ってたら騒がしかったキャンキャンが段々小さなキャンキャン、そしてクンクンに変わったんです
それからは騒ぐたびに「ふぅふぅ、小さな声は」って囁くと騒ぎが治まることもしばしば♪
全てバッチリではないのですが、もしかしたら効果があるかもしれません

それともう一つ、母犬は仔犬にダメな事を教える時に鼻を銜えるって言いますよね
犬の行動に基づいて母犬と同じようにするとワンコにはわかりやすいそうです
そして人間の大きな声はワンコにとっては吠えているのと同じだそうで、さらに興奮してしまう
そんな話を聞いた事があります

保護者の皆様はワンコについてのお悩みが尽きないですね
可愛い我子だからこそ悩むわけですが、ここで一つとっても嬉しいお知らせです♪
新しく入会されたすずしおさんはドッグトレーナーのお勉強をされてます
トレーニングのパートナーだったふねちゃん(会員No.58)は女の子のシュナちゃんです
すずしおさんにいろんなアドバイスをいただけるといいですね!
昨日入会されたばかりなので、ワンコっこの各BBSの使い方などをしっかりとお勉強中だとのこと

すずしおさ~ん、是非お悩みBBSへ足を運んでくださ~い(* ̄o ̄)r


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/22(木) 20:32:26|
  2. [ワンコ]お悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Information

ワンコっこ管理人

ワンコっこリンクバナー

保存して使ってね♪ 保存して使ってね♪

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

全タイトルを表示

Blog People

TBP

    *犬のいるくらし*


    *愛犬生活白書*


    *親馬鹿愛犬家ブログ*

Bookmark

Archives

06 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 

Search

